2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、私たちは彼女たちに恋をする 北京オリンピックフィギュアスケート 女子シングルフリー観戦記

オリンピックも終わり、世の中全体があわただしい状況を迎えていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 正直、色々なことが、起こりすぎて、自分で、感動を整理しきれずに、今まで、ブログの更新が止まっていました。 オリンピックで起こったドラマの…

彼女たちが見せてくれた幸せ 北京オリンピックフィギュアスケート 女子シングルSP観戦記

疑惑が会場を覆うようなムードの中で、北京オリンピックフィギュアスケート 女子シングルが開幕しました。件のドーピングの件は、皆さん、もうご存じのことと思いますので、割愛いたします。私個人の見解といたしましては、やはり、受け入れがたいものがあり…

*「魔物」だったり「天使」だったりするあなたたちへ* 北京オリンピックフィギュアスケートアイスダンスFD観戦記

独創的な演技の数々で、ドラマティックな世界へと誘ってくれた北京オリンピックフィギュアスケートアイスダンス。本日はフリーダンスが行われました。 レベルの高いトップ争いの中、わずかなミスが命取りの綱渡りゲーム。勝敗の行方はいかに。結末が非常に…

瞬き厳禁!楽しさいっぱい、夢いっぱい。 北京オリンピックフィギュアスケートアイスダンスRD観戦記

伝説となるであろう、北京オリンピックフィギュアスケート・男子シングルが終わって早数日、数々の名演技を生み出すドラマの舞台は、アイスダンスへと移りました。 シングル競技とは違い、ジャンプなどはないアイスダンスですが、その分、正確なステップワー…

願い事、叶いましたか? 北京オリンピックフィギュアスケート 男子FP観戦記

波乱続きの北京オリンピック。男子フィギュアFPが本日行われました。4年間、みんな、様々な思いを胸に日々の練習に励んできたことでしょう。泣いても、笑っても、今日で男子シングルの結果が決まってしまいます。応援していた私、みんなの努力を見続けて、胸…

明日に向かって飛べ! 北京オリンピックフィギュアスケート 男子シングルSP観戦記

熱狂がピークに達した団体戦から一夜明け、早くもオリンピックフィギュアスケートは個人戦へと突入しました。とても、残念な知らせが入ったのは、本日深夜。アメリカのヴィンセント・ジョウ選手がコロナ陽性となり、再検査の結果も陽性の為、個人戦棄権とな…

表彰台を引き寄せたのは… 北京オリンピックフィギュアスケート団体決勝観戦記

北京オリンピックフィギュアスケート団体もいよいよ佳境。どのチームがメダルを手にするか、ここから演技を披露するスケーターたちへ、プレッシャーが集中し始めます。 果たして、表彰台に上がるのはどこのチームか? ジェットコースターのような興奮が応援…

ドラマティックにいこうじゃないか! 北京オリンピック フィギュアスケート団体予選・決勝観戦記

オリンピック開幕してすぐに、メダルのニュースが流れて、私たちはスポーツの祭典只中にいますよね。フィギュアスケートも、団体戦後半に向けて、興奮と熱狂がヒートアップしてきました。本日行われたのは女子シングルショートプログラムと男子シングルフリ…

奇跡を見届けよう! 北京オリンピック フィギュアスケート団体予選観戦記

いよいよ、オリンピックが始まりました! 本日行われたフィギュアスケート団体予選。ブルーを基調としたオリンピックリンクで、スケーターたちの華麗な戦いが幕をあけたのです。まだ、団体戦、ということで、エンジンをかけたばっかりの選手たち。けれども、…

オリンピック目前! 気持ちを奮い立たせる応援ソングを追いかけて…

2月に入りました。いよいよ、北京オリンピックが始まろうとしています。ここに来るまで、いろんな不安がみんなの心にあったと思います。深刻なニュースがあまりにも多すぎて、果たして、オリンピックが開催されるのだろうか?という思いが、誰の心にもよぎっ…