2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Love history project インターネットのつながりの中で見えたもの

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットが、自分にとって身近になったのは、社会人になって3年目ぐらいから。最初の内は、好きなミュージシャンの情報交換のため、「掲示板」というツールをあちこち梯子していた。いわゆる、…

もしも、お酒が飲めたなら… 失恋ソングの波に浸かって~妄想トークパート2~

こんにちは! いよいよ私の住む地域も梅雨が明けました。いよいよ夏本番。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず、音楽を広く浅く楽しんでいました。 最近、気づいたことがあるのです。はまって聴く歌が、ことごとく失恋ソングばかりなのです。失恋…

Languages are Love

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 短大の研修旅行で、イギリスにホームステイをしていたのは、二十歳の夏のこと。ロンドンから車で2時間近くかかる田舎町だった。当時の自分は、今より世間知らずで、夢ばかり大きかった。 その日、バ…

天の川を滑って渡る ドリームオンアイス2021のこと

ずっと楽しみにしていたアイスショー「Dreams on Ice 2021」が今年も開催されました。 シーズンオフにアイスショーを楽しむのは、スケオタにとっては、風物詩となっていますが、このコロナ禍、なかなか思うようにスケート観戦をできないと思っていました。 …

Home sweet home~2つの街に暮らして~

今週のお題「住みたい場所」 住みたい場所を自分に問いかけたときに二つの街が思い浮かぶ。もしかしたら、とても当たり前な結論になってしまうかもしれない。けれども、私にとって特別な場所だ。 5歳まで、とある東京の下町感のある街で暮らしていた。環七の…

マイケルはもはやスタンダード⁉ My Best Of Michael Jackson プログラムについて

いよいよ7月になり、新しいスケートシーズンに突入しました。そろそろ、新しいプログラムの発表がタイムラインを賑わす時期になってきたでしょうか。なかなか、不安定な世界情勢とはいえ、新しいシーズンに期待を込めて、ワクワクする気持ちは、やっぱり、特…