2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスダンスの伝道師 テッサ・ヴァーチュ スコット・モイアーのこと

氷上の社交ダンスと言われる、フィギュアスケート・アイスダンス。今一つシングル競技に比べて、世間で認知度の低いこの競技において、忘れられないカップルがいる。その中の一組が、カナダのカップル、テッサ・ヴァーチュ スコット・モイアー組だ。 この二…

友野くんとNulbarichのこと

お気に入りのプレイリストの中に、何人か邦楽のアーティストがいる。その中の一組がNulbarichだ。きっかけはとてもシンプルなものだった。私が推しているフィギュアスケーター、友野一希選手がお気に入りのアーティストだったのだ。たまたま、友野くんのイン…

とっておきの夏のBGMはこれだ! 心躍るサマーソングについて

お盆に突入し、夏も後半戦ですね。 最近、めっきり涼しくなってしまいましたが、夏はやはり心がウキウキする季節。過ぎ行く夏を前に、個人的に、今年の夏にフィットした音楽をご紹介したいと思います。 まずは、khai Dreamsで Summer is like a dream。 yout…

ヴィンスにCMのオファーが来たら! 妄想アンケートの結果について

数日前、思いつきで、ツイッターにアンケートを投稿したら、思いの外反響がありました。あるフィギュアスケータ―に日本のCMのオファーが来たら、という願望を言葉にしたのですが、ファンの皆さまの熱意を感じました。今回、アンケートの結果について、熱く語…

Ya-ko、塗り絵始めました。 カラフルなアイスショーThanksツアーと塗り絵のおはなし

ここ最近、自分で書いた落書きに色鉛筆で色を塗るのにはまっている。昨年から、家にいることが多くなった。時に、不安や鬱が頭をよぎる瞬間も増えていた。そんな時、私は、あるアイスショーを見て、あるフィギュアスケーターの影響で、塗り絵を始めてみよう…

神秘的なアジアの歌姫 Nikiのこと

8月に入り、日中の暑さが容赦ない感じになってきましたね~。皆様いかがお過ごしでしょうか? オリンピックが盛り上がっている中、中継を見たり、見なかったり、とにかく暑いので寝込んでいることが多かったこの頃です。 そのような暑い季節の中、夏が似合う…

氷上の名プロデューサー トム・ディクソンさんを語る

トム・ディクソンという振付家を知っていますか? アメリカ・カリフォルニア州出身の元フィギュアスケーターで、現在、数多くのフィギュアスケーターの振付をてがけていらっしゃる方です。今回、個人的に思い入れのある、トム・ディクソンプログラムをいくつ…