2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雅ちゃんから受け取った花束

昨日、お気に入りの女子スケーターのインスタラジオを偶然、聞いていました。一人一人のコメントに丁寧に応えてくれる彼女から、スケートに対するまっすぐな思いを感じて、ラジオが終わった後、彼女の演技を見返したくなりました。今日は、彼女のことについ…

舞依ちゃんと花織ちゃん

本来だったら、フィギュアスケート四大陸選手権大会が行われるシーズン。今年は、コロナで中止となってしまいましたね。安全面を考えたら、仕方のないことですが、スケートファンにとって、試合のないシーズンは、気持ちが沈んでしまいがちです。 今回は、私…

羽生くんと震災と私たち

こんにちは。年が明けて、あわただしく過ごしているうちに、もう、2月も半ばを過ぎましたね。毎年、この時期になると、「ある出来事」を思い出す日が近づいているのを感じます。 数日前、大きな地震があり、一足早く、その「出来事」がフラッシュバックして…

Jojiアルバム Ballads1を聞いてみた。

前回のブログでご紹介させていただいたアーティスト、Jojiにはまって早3年。 今回は、彼を世に知らしめることとなったアルバム、「Balads1」について、ブログを書いてみたいと思います。 このアルバムは、ビルボードのHiphop部門でアジア人初の1位を記録しま…

ミュージシャン”Joji”について語ってみた

こんにちは。音楽とフィギュアスケート好きのおばさんが、ブログを始めることになりました。 まずは、軽く自己紹介。東日本在住で、ダンス、フィギュアスケートをこよなく愛し、音楽鑑賞を趣味とする。普通のおばさん、ya-koです。 記念すべき、第1回目、何…