ヴィンスにCMのオファーが来たら! 妄想アンケートの結果について

数日前、思いつきで、ツイッターにアンケートを投稿したら、思いの外反響がありました。あるフィギュアスケータ―に日本のCMのオファーが来たら、という願望を言葉にしたのですが、ファンの皆さまの熱意を感じました。今回、アンケートの結果について、熱く語りたいと思います。
スケーターは、私のブログに度々登場する、中国系アメリカンのヴィンセント・ジョウ。投票数はなんと78票!投票してくださった皆さん、ありがとうございます。それでは、アンケートの結果から行ってみましょう!

第一位 うどん 63パーセント
これはぶっちぎりでしたね~。常々、日本食ではうどんが好きと公言していたヴィンス。私としては、丸亀製麺をイメージしていました。ゆっくり螺旋を描いてつゆに落ちるうどんと4回転ジャンプを静かに降りるヴィンス。静かで内省的な丸亀製麺の涼し気なCM。詫びさび出てるかな~と思いました。しかし、あるユーザーさんの提案が秀逸でした。赤いきつね緑のたぬき!赤い衣装だったり、緑の衣装に身を包み、颯爽とジャンプをきめるヴィンス。うどんをすすり、「あなたはどっち?」とにこやかにコメント。いいですね~。見たいですね~。これ、本当にオファーが来てほしくなりました。他にも、どんぎつねさんとか、いろいろな、意見があり、もはや、うどん一択でタイムラインが盛り上がっていきました。ヴィンス、けっこうサービス精神旺盛だから、ノリノリでやってしまうかも…?

第二位はゲーム 21パーセント。
アメリカのゲームのキャラクターの話が以前あり、キャラクターの衣装を着て滑っていたヴィンス。ぜひ、日本のゲームでも、キャラクターになりきってほしい! やはりあれですかね。勇者となって、冒険を始めるヴィンス。勇者の剣を手に、海底に眠る秘宝を探し出すストーリー。勇者の衣装で勇ましくスケートを披露してくれたら、宣伝効果もバッチリですよね。ゲームが得意ではない私も、ヴィンスがキャラクターを努めてくれたら、頑張って、チャレンジしてしまいそう。

第三位 洋服 17パーセント
意外や意外。僅差の三位になりました。いろいろな意見がこちらも見られましたよ。ヴィンスがインスタでユニクロのコートを着ていたので、ユニクロを推す声も多く聞かれました。あとは、山登り等のワードローブブランドとして有名なモンベルをあげて下さった方もいらっしゃいました。確かに山登りが趣味のヴィンス。コンセプトとしては、ぴったりな気がしますね。ヴィンスの山に対する詩的なインタビューとともに、雄大な山の景色が広がっていき、颯爽としたウェアを披露するヴィンス。とても、神秘的なCMになりそうで、興味をそそられます。個人的には、コム・デ・ギャルソンのモノトーンコーデをクールに着こなすヴィンスも見てみたい気がします。

改めて、CMのイメージでみんなで盛り上がったとき、ヴィンスは独特の華があり、サービス精神旺盛な選手だな~と感じました。これだけ、日本のスケートファンに愛されているヴィンス。本当に、どこかのCM制作スタッフの方、ヴィンスに是非、オファーをしていただきたいですね。日本のCMでヴィンスを見られたら、今以上にテレビ熱が加速するかもしれません。フィギュアスケートシーズン前のたわごとにお付き合いいただいて、ありがとうございました。